よくある質問
注文方法について
使用済みカートリッジの返送について
見積書、納品書、請求書について
- Q3-1見積書が欲しいのですが?
- Q3-2納品書は発行できますか?
- Q3-3請求書は商品同梱ですか?郵送ですか?
お支払い方法について
商品の不具合が発生した場合について
回答
注文方法について
Q1-1使用済みカートリッジがなくても注文できますか?
使用済みカートリッジがなくてもご注文できます。お仕事の流れを妨げないためにも予備として在庫を持たれることをお勧めいたします。但し、現品再生品については、使用済みカートリッジが必要です。
Q1-2価格表の現品再生とは何ですか?
「現品再生品」とは、お客様の使用済みカートリッジをお預かりして工場でリサイクル処理をして、再びお客様の元へ納品する商品です。そのリサイクル処理を「リターン方式」、「現物再生」ともいいます。
(納期は3〜10日間、必要です)
一方、「即納品」とはすでにリサイクル処理を完了した商品で、「プール商品」ともいいます。ご注文後すぐに発送可能です。
Q1-3注文者住所とは別の場所に納品して欲しいのですが?
ご注文時に納品場所を指定してください。納品先の電話番号とご担当者のお名前も必要です。
Q1-4午後4時を過ぎて注文した場合、当日の発送は可能ですか?
お電話でご要望を承ります。配送便の出発前であれば可能なケースもあります。
使用済みカートリッジの返送について
Q2-1返送期限はありますか?又返送は義務ですか?
返送に期限はありません。又返送義務もありませんが、独自に廃棄処分される場合は有料ゴミとなる場合があります。 弊社の無料回収システムをご利用ください。
Q2-2どのようにして返送すればいいの?送料は無料ですか?
商品に同梱(又は外箱に添付)の空カートリッジ返送専用の送り状をご利用ください。
送り状に記載の宅配便に連絡し、ご返送ください。送料は無料です。(着払い)
Q2-3使用済みカートリッジ返送専用の送り状が手元にないので、一般の着払い送り状で返送してもいいですか?
一般の送り状のご使用はご遠慮ください。返送専用送り状がお手元にない場合は弊社までご一報ください。
Q2-4使用済みカートリッジの回収手配をお願いしたのですが?
ご注文フォームで「使用済みカートリッジ有り(回収希望)」を選択してください。ご注文商品納品日の翌営業日に、宅配便で回収にお伺いします。(返送専用送り状は宅配ドライバーが持参します) 又、回収のご依頼は、任意のタイミングでいつでも可能です。(ご一報ください)
Q2-5使用済みカートリッジが複数あるのですが?
個別の箱を束ねて、できるだけ1個口にしてご返送ください。
見積書、納品書、請求書について
Q3-1見積書が欲しいのですが?
ご希望により発行いたします。
Q3-2納品書は発行できますか?
<クレジットカードの場合>納品明細書兼領収書を添付メールでお送りいたします。
<代金引換の場合>納品明細書を添付メールでお送りいたします。
<銀行振込の場合>請求書と納品書を郵送いたします。
又は、契約形態により
納品書を添付メールでお送りいたします。
Q3-3請求書は商品同梱ですか?郵送ですか?
商品は宅配便、請求書は郵送いたします。
お支払い方法について
Q4-1支払方法の種類は?
代金引換、銀行振込、クレジットカードとなります。
Q4-2利用できるクレジットカードの種類は?
VISA、MASTER、JCB、AMEX、Diners がご利用いただけます。
Q4-3クレジットカードで分割払い、ボーナス一括払い、リボ払いはできますか?
1回払い、分割払い、リボ払いがご利用いただけます。
詳細は、ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせください。
Q4-4領収書を発行してもらえますか?
<クレジットカードの場合>納品明細書兼領収書を添付メールでお送りいたします。
<代金引換の場合>納品明細書を添付メールでお送りいたします。領収書は、宅配便業者の受取票に付帯の領収書をもって領収証とさせていただいております。
<銀行振込の場合>銀行振込票をもって領収証とさせていただいております。当社発行の領収証をご希望の場合はご連絡ください。
Q4-5銀行振り込みによるお支払期限はいつですか?
契約形態により異なります。請求書に記載のお支払日までにお振り込みください。
商品の不具合が発生した場合について
Q5-1どこへ連絡すればいいの? カートリッジ販売店?プリンタ保守サービス店?
まず弊社へご連絡ください。ほとんどのトラブルはカートリッジを交換すれば回復できます。
Q5-2カートリッジ交換時に費用は発生するの?
Q5-3トナーの減りが早い気がする?
印刷可能枚数は、モノクロプリントA4、像密度5%、カラーモノクロプリント比率4:6、の使用条件による参考値です。実際の印刷可能枚数は原稿内容、サイズ、用紙の種類、連続印刷の仕方、プリント品質の設定、電源のON/OFFの頻度等の使用環境により異なります。なおトナー量は、純正トナーカートリッジと同じ量を注入しています。
Q5-4印字がかすれてきたのですが?
トナー消費による交換時期です。予備のカートリッジと交換してください。 なお交換直後の短期間でかすれが発生した場合、トナー止めのテープを引き抜いているか確認してください。カートリッジ不具合の場合は速やかに交換させて頂きます。